自動でゴミ捨ても!?掃除の手間を大幅カットしてくれる最新ロボット掃除機

ルンバi7+ i755060 | iRobot(アイロボット)

エディター:urano.surano.s

2020/05/14

アイロボット公式サイト

引用:https://www.irobot-jp.com/

床に毛やホコリが落ちているのを見てしまうと気になってしまったり、気分が悪くなってしまいますよね。かといって自分で毎日のように床を掃いたり拭いたりしていると忙しい主婦や社会人の方は時間がいくら有っても足りません!そこでそれを自動でやってくれるロボット掃除機の出番です!今回はそんなロボット掃除機の導入を迷っている方のために、最新型ロボット掃除機「ルンバi7+」の信頼できる口コミを集めてみました!

  • ゴミ捨て自動機能がとても便利!

    biccamera

    ルンバちゃん

    元気さん

    2019/09/25

    5

    他のロボット掃除機と比べて比べて、色々検討した結果。やっぱり、ゴミ捨て自動(約30回自動回収)機能が付いているのはコレだけということで、高い買い物だと思いましたが思い切って買いました。結果、とても良いです。マップもちゃんと出来るし、部屋の区切りも名前付けも便利。さすがに最上級のロボット掃除機です。ペットを飼っていない夫婦二人暮しですが、仕事に行っている間に(出かけてから3時間後に)掃除を始め、無事に終了した旨のメッセージも来ます。綺麗になった部屋に帰って来るのは嬉しいです。度々ゴミ捨てしなくて良いのは便利です。

    urano.s
    urano.sのコメント

    ゴミ捨て自動機能に引かれて思い切って最新型のi7+を購入した結果、ゴミ捨ての回数が非常に少なく手間もかからないということでとても満足しているようです。お掃除終了のメッセージが来るので、キレイになっていることがわかって安心して家に帰れるのも嬉しいポイントのようです。

  • 段差に負けない!?カーペットありでも大丈夫!

    amazon

    昔のルンバとは比較にならない、これぞ究極のルンバ!

    しまさん

    2019/06/02

    5

    購入してから1ヵ月が経ちました。以前(7年前くらい)は780シリーズ使用してましたが、出かける前にルンバを起動し、帰宅したらカーペットの上で止まっていて本当に使い物にならなかった、そして掃除の大変だったので物置に眠ったままでした。
    「もうロボットには頼らない!」と心に決めていました。笑
    しかし今年から新居に引っ越し、妻からロボット掃除機が欲しいと提案があり渋々承諾。(共働きだったことも理由の一つ)
    購入はしたもののあまり期待はしていませんでした。
    使ってみたら「なんと、なんと!」カーペット余裕で上がるじゃないですか!進化しとる~w(興奮)
    パワーは上がっているのに以前より音は小さくなっています。
    1ヵ月使用していますが、パックもまだ一杯になっていませんし、ルンバ本体も綺麗な状態です。
    うちの場合は、ブラーバと併用していますがとても良いです。もう家族の一員ですね!笑
    昔に買って「ガッカリ」した方も多いと思いますが、この商品の素晴らしさをぜひ味わってもらいたいものです。
    スマホからの曜日や時間指定も便利です。

    urano.s
    urano.sのコメント

    ロボット掃除機を使う時に心配になるのが、なんといっても「絨毯やカーペットで止まらないか」ですよね。床を大きく覆うカーペットを乗り越えられないと居間のお掃除なんて任せられません。その点このレビューではカーペットをラクラク乗り越えることができると書いてあり、カーペットや絨毯があっても安心して使える事がわかります。

  • 部屋の状態にあわせて効率的にお掃除!

    amazon

    ちょっと高いけど…買って良かった!

    Macさん

    2019/08/06

    5

    学習能力高いです。1日でお部屋を覚えてくれます。絨毯の模様で分かって頂けるかと思います。
    携帯で掃除する時間、部屋をコントロール出来るので不在の時に毎日掃除してくれます。

    数年前にルンバを買った友人が…「ウチのルンバは、同じ所ばっかり掃除してるよ。私も新しくしようかな!!」笑と言ってました。

    床掃除用のブラーバも欲しくなりました。

    urano.s
    urano.sのコメント

    昔のルンバに比べて、部屋の状態を学習・記憶する機能の性能が抜群に上がっていることが分かります。スマホやスマートスピーカーで掃除時間がコントロールできるのも便利です。時間だけでなく、各部屋の掃除のタイミングまで自由自在に設定できるので、AlexaやGoogle Assistantを利用する人にとっては、他のスマート家電との連携が簡単なところも嬉しいですね。

  • ルンバ愛好家としてもベストな買い替えタイミング?

    rakuten

    機能の進化を実感します

    たかぼう619さん

    2019/12/31

    5

    10年前からバッテリーを交換しながらルンバを使用してましたが、ターミナルの調子が悪くなり、ターミナル単体の値段が割高と感じたで思い切ってNEWタイプを購入してみました。
    デザインももちろん進化してますが、音・吸引力・アプリ管理など使いやすく進化しているので購入して良かったと思ってます。
    毎回買い換えるのは経済的に負担になりますがこの機能なら数年は満足して使用出来そうです。

    urano.s
    urano.sのコメント

    この方も以前のルンバからの買い替えのようです。色々な機能がパワーアップしている機種なので、買い替えタイミングとしては適切であることが伺えますね。

  • ペットの抜け毛処理に大活躍!

    amazon

    犬の毛がカーペットにほぼ残らない

    ゆんたくかふぇさん

    2019/07/28

    5

    ※クリーンベース付きです。(この機能が購入の決め手の1つ)
    ※マッピング作成の為の初回トレーニング清掃画像です。

    柴犬2匹と暮らすには、日に数回の掃除機が欠かせません。
    これまで、ダイソンV8コードレスと日立のコード付き掃除機パワータイプを併用。

    感想
    マッピング機能が素晴らしく、指示をした部屋ごとの清掃が出来る。
    人は、目につく物をルンバが通りやすくする為に片付けたり整えれば、ルンバが順に掃除をしてくれる。
    スマホ連動ですべて操作管理が出来て大助かり。

    吸引力
    フローリングや畳はもちろん、最も感激したのは、カーペットに柴犬2匹の毛が残らないこと。自分で掃除機をかけてもカーペットに毛が絡むので何度も掛け直したり、かき出しながらと大変でした。
    ラバーのローラーがいともカンタンに毛を絡めてくれるのて、想像以上の仕上がり。

    操作音
    掃除機ならこの程度は許容範囲です。

    ゴミ捨て
    自動でゴミ捨て回収はとても楽!どの位ゴミがたまっているかは、スマホ連動で一目瞭然。

    時間と手間と日々の労力や気力をルンバで買いました。

    追記
    1週間ほど使用して。
    指定した部屋を掃除してくれるのは相変わらず大助かりですが、ドッキングトラブルでの途中停止やホームベースに帰れていない時もあります。多少の段差を乗り越えて行くパワーがあるだけに入り込むには難ありの隙間に果敢に攻めている、、、。
    スマホ連動でホームベースに戻るだけのコマンドを見つけられず、私も学習途中かな。

    urano.s
    urano.sのコメント

    ペットを飼っている家だと非常に悩まされるのが動物の抜け毛です。人間の毛髪に比べて遥かに毛の量も多いですし、換毛期ともなるともう大変!しかしこのレビュワーさん曰くしっかりとペットの毛も吸い上げてお掃除してくれるとのこと。これなら毎日粘着テープで床掃除をする手間ともさよならできそうです。

エディター総評みんな納得!ロボット掃除機といえばやっぱりルンバ

レビューの多くで、やはり買って良かったという意見が見られました。i7+そのものの自動ゴミ捨て機能やパワフルな掃除機能もさることながら、初期不良や交換対応をした際のショップの懇切丁寧な対応に対する賞賛も数多く見られますので、大きな買い物ですが安心して購入できるのではないでしょうか。床掃除はロボットにおまかせして時間を有意義に使うためにも、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

エディター:urano.surano.s

ルンバi7+ i755060 | iRobot(アイロボット)
総レビュー数
131
総スコア数
4.4
  1. 83
    5
  2. 29
    4
  3. 9
    3
  4. 5
    2
  5. 5
    1

RELATED関連記事

  • 大容量のティファール電気圧力鍋の評価は?
  • テンションMAX!史上最高に"キラメ"く戦隊ロボ
  • あのDysonのロボット掃除機の実力はいかに!
  • 炎舞炊きって名前がすごいけど買って大丈夫?購入前にチェック!
  • ダイソンならではのパワフルな吸引力!買う価値はある?
  • ルンバと連携できる!?自動床拭きロボットの性能をチェック!
  • 携帯専用のNinetendo Switch Lite!評価や特徴について解説!
  • Apple iPadの第七世代登場!コスパ抜群のiPadの評判は?
  • パパも興奮!令和最初のライダーベルト!!