パパも興奮!令和最初のライダーベルト!!

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー DXゼロワンドライバー | BANDAI(バンダイ)

エディター:urano.surano.s

2020/05/14

BANDAI TOYS

引用:https://toy.bandai.co.jp/

キーをかざすことにより、非接触認証を行い、認証状態でキーを挿し込んで変身する少し手間のかかるベルトだが、その部分が近未来感を演出していています。ベルトのデザインや音声などがよく作り込まれており、子どもへのプレゼントとしておすすめです。また、劇中での動きの再現度が高く、完成度の高い、なりきりアイテムになっています。

  • 手間がかかるが、そこが良い

    amazon

    ひお 「一手間かかる」が楽しいベルト

    ひおさん

    2019/09/03

    5

    「キーをかざして非接触認証」→「認証状態でキーを挿し込んで変身」の2段階認証で変身するという手間がかかるベルトですが、それがかえって近未来感を演出していて好きです。
    何しろ社長にしか使えないのですから、そうお手軽にできてはいけない。とにかく手間を省く今のご時世、おもちゃとはいえこのギミックを採用したのは素晴らしい判断ですね!

    あえて短所を挙げるなら…
    ・キーを挿す勢いが良すぎると反動で外れてしまう
    ・オーソライズが上手く反応しないことがある
    ・劇中のように片手でキーを展開するのが難しい

    でも良いのです。何しろ社長にしか使えないのですから。

    urano.s
    urano.sのコメント

    キーをかざすことにより、非接触認証を行い、認証状態でキーを挿し込んで変身する少し手間のかかるベルトです。しかし、レビューによると、その部分が近未来感を演出していて気に入っているとのことです。だから、この手間は飽きさせない工夫ではないかと考えられます。クリスマスに変身・なりきり遊びをしてもお子さんが飽きずに冬休み中ずっと遊べてしまうと思います。注意点としては、オーソライズが上手く反応しないことがあるので、気をつける必要があります。

  • 劇中ではないかと思ってしまう完成度

    amazon

    令和一号に相応しい良作ベルト

    20050326さん

    2019/09/21

    4


    とにかく王道にカッコいい変身ベルトです。

    原点回帰のバッタモチーフを現代的に取り入れたゼロワンそのもののスタイリッシュなデザインを邪魔しない、一見するとシンプルな見た目のベルトですが、随所に効いたディテールの作り込みが光っています。

    グラフィックボードがモチーフでしょうか?
    かなり大胆に左右非対称。
    黒の成型色の中に配色されたネオンイエローと赤、銀メッキの存在感。
    ダイナミックなフロントパーツのスライド変形。
    出現する中心に円を配したヒロイックな見た目はまさしく『ライダーベルト』。

    拡張アイテムであるプログライズキーの近未来的なガジェット感も収集欲を刺激します。

    変身遊びの操作手順は、
    プログライズキーをベルト本体へタッチして認証(オーソライズ)
    →キーを展開
    →ベルト本体へ装填
    →ベルト側のフロントカバーがスライドし、変身
    のシンプルな動作ですが、この流れはまさしく劇中シークエンスを完全に再現しており、なりきりアイテムとしての完成度は最高レベルです。

    変身後にプログライズキーを再度押し込むことでしっかりと必殺技も発動可能であり、飛電ゼロワンドライバー単体で一通りを遊ぶことができます。

    また他のプログライズキーを所持していれば、変身後にキーのタッチを繰り返すことで回数に応じた音声が発動する、強化必殺技遊びが可能です。
    タッチ操作を変身で完結させず、それを活かして更に遊べる点が面白いですね。

    認識(オーソライズ)しないままキーをベルトに挿入してもエラー(エラーライズ)が発生する辺りも凝っています。

    ・プログライズキー展開時の感触
    ・ベルトフロントパーツ移動のガシャッ!と感
    の何度も遊びたくなる手応えも気持ちがいいです。

    昨年のジクウドライバーはおもちゃとしてのとてつもない全部乗せ感があり、昨今のライダーベルトの中でも屈指の出来であったと思います。
    反面、ここまでやりきってしまうと正直今後これ以上どうするのか、漠然とした不安がありました。

    しかし今回のゼロワンドライバーもまた、子供達やライダーファンの期待に応えてくれる十分なクオリティです。
    ・拡張アイテム単体の光る/鳴る、そのバリエーション
    ・ベルト側の光る/鳴る、動きのあるギミック
    これらの仕様をしっかりと盛り込んだ上で見た目のカッコよさを追求した、まさに新時代のライダーベルトに仕上がっていると思います。

    少々ケチをつけるならば、ベルト側の個別認識がない点でしょう。
    個別音声はプログライズキー側にほぼ任せているため、どのキーであっても現状ベルト側の連動音声は固定です。

    またプログライズキーを差し替えてもベルト中心の小窓から覗くシンボルが変わるのみのため、拡張アイテムとの連動による見た目の変化は割と地味。

    この点は、かなりの種類のライドウォッチを個別認識→ディスプレイ表示の変化によるバリエーションを実現していたジクウドライバーよりはやや劣る印象です。
    (今後の展開次第でベルト側の音声にバリエーションが発生しそうな雰囲気もありますが。)

    それから毎年同じことをボヤいて申し訳ないのですが・・・やはり折角上述の必殺技強化遊びが出来るのですから、フライングファルコンプログライズキーは同梱して欲しかったですね。
    これによって本来できるはずの遊び方の一つがドライバーセット単体では実質不可となってしまっていますので・・・
    まぁ商売なのである程度仕方ないことではあるとも思いつつ・・・

    とはいえ、とにかくビジュアルが文句なくカッコいいので、気になる方は是非お手に取って体験していただきたいです。
    子供達もライダーファンの皆様も確実に買いの一品かと思います。

    長文失礼いたしました。

    urano.s
    urano.sのコメント

    こちらのレビューでは、王道にカッコいい変身ベルトといわれています。非常に作り込まれており、バッタモチーフを現代的に取り込まれています。また、拡張アイテムであるプログライズキーがなくてもこの商品だけで一通り遊べます。劇中での動きの再現度が高く、完成度の高いなりきりアイテムになっています。

  • 1年間遊べる

    biccamera

    新シリーズのベルト

    るってさん

    2019/09/18

    4

    新ライダーのベルトと言うことで購入。
    前作よりシンプルというのが第一印象、今後付属品が色々出るでしょうが
    一年間遊びます。

    urano.s
    urano.sのコメント

    前作よりシンプルなデザインだとレビューされています。また、1年間遊ぶとレビューされているので、満足度の高い商品だと思います。

  • 耐久性と音声が良い

    yahoo

    仮面ライダー好きなら買いましょう。(笑)

    gun*****さん

    2019/09/12

    4

    まだ届いてから1週間位なので耐久性は現時点でというところですが、部品が外れる事もなく使用出来てます。
    音も良いですね、息子が黙々と遊んでました。

    urano.s
    urano.sのコメント

    部品が外れる事もなく使用出来ているとのことで、耐久性については、かなり良いと考えられます。また、ベルトの音声についての評価も良く、お子さんが変身・なりきり遊びで、思いっきり遊べて良いのでオススメです。

  • かっこよさ重視

    amazon

    買いです!

    たけがみらさん

    2019/09/01

    5

    純粋にカッコいいドライバーとレビューされています。デザインがかっこいいことや音声が英語であることなどかっこよさに特化しており、クオリティーの高い商品です。キーをセットしたときの動きなどが良さそうです。

    urano.s
    urano.sのコメント

    デザインは鋭角的でカッコ良く、音声も英語でカッコ良く、コメディタッチなお遊び要素の無い、純粋にカッコいいドライバーです。
    キーをセットした時の本体の動きの爽快感とデザインの変化も良く出来ています!

    良い買い物をしました。

エディター総評子どもを満足させる

注意点としては、オーソライズが上手く反応しないことがありますが、バッタモチーフを現代的に取り込まれていて、劇中での動きの再現度が高く、完成度の高いなりきりアイテムになっています。デザインがかっこいいことや音声が英語であることなどかっこよさに特化しており、クオリティーの高い商品です。また、耐久性についても高評価を受けています。

エディター:urano.surano.s

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー DXゼロワンドライバー | BANDAI(バンダイ)
総レビュー数
220
総スコア数
4.5
  1. 160
    5
  2. 39
    4
  3. 15
    3
  4. 1
    2
  5. 5
    1

RELATED関連記事

  • 大容量のティファール電気圧力鍋の評価は?
  • テンションMAX!史上最高に"キラメ"く戦隊ロボ
  • ダイソンならではのパワフルな吸引力!買う価値はある?
  • バッテリー持続時間が長くなった新型Nintendo Switchは買うべき?
  • ルンバと連携できる!?自動床拭きロボットの性能をチェック!
  • 携帯専用のNinetendo Switch Lite!評価や特徴について解説!
  • Apple iPadの第七世代登場!コスパ抜群のiPadの評判は?
  • 離れたテレビも周囲音を気にせず快適に聞ける!?シャープAQUOSサウンドパートナー購入者の生の声
  • 炎舞炊きって名前がすごいけど買って大丈夫?購入前にチェック!