Apple iPadの第七世代登場!コスパ抜群のiPadの評判は?

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル MW752J/A | Apple(アップル)

エディター:urano.surano.s

2020/05/14

Apple(日本)

引用:https://www.apple.com/jp/

新しい第七世代のiPadがついに発売されました。これまでのシリーズとの一番の違いはコスパの良さです。価格がかなり抑えられており、32GBモデルなら3万円台で手に入ります。初めてでも手が出しやすい価格帯になりましたが、実際使い心地などはどうなのでしょうか。今回は実際利用した人達のレビューをまとめたので、色々な意見を参考にし購入する価値のある機種なのか見極めてみてください。

  • コスパ抜群で手に取りやすい!

    amazon

    コスパに優れる一品

    Amazon カスタマーさん

    2019/10/02

    5

    値段も安くなって画面も大きくなって非常に使いやすいですね。
    ゲームやる為に買ったわけではないけど試しに荒野行動を高画質、レートでやってみたら普通にプレイできましたw
    スペック的にさすがに熱は待つけど思ったより全然できる。
    ガルパのMVありの曲もカクつく事なく普通にプレイできる。
    この先数年くらい最新のゲームを確実に遊びたいって人はproなり買う方が間違いないだろうけどそこまで求めないって人にはこれで必要十分。

    urano.s
    urano.sのコメント

    iPadはちょっと高いイメージがあるかもしれません。しかし、第七世代として登場したこのiPadは、非常にコスパに優れた商品です。値段が安くなった上に画面が大きくなって、とても買いやすくなったというレビューもあります。3万円台でiPadが手に入るなんてすごいですよね。今までiPadを使ってこなかった人にもおすすめできる商品です。

  • iPadデビューする人にもおすすめ!

    amazon

    iPadAir3と迷っている方に向けて

    さくらレビュアーさん

    2019/10/08

    5

    拡張モニタ、読書、動画視聴、PDFへの書込 、ノート、イラスト、ゲームに利用しています。
    資料作成がメインの場合は+2万円でiPadAir3も検討されるとよいと思います。資料閲覧がメインの場合は本製品で十分だと思います。

    iPadAir3との主な違いはプロセッサー,容量,ディスプレイ,サイズ重量の4点です。
    1. プロセッサーに関してはヘビーな使い方をしない限り無印iPadで全く問題ありません。ベンチマークテストの差ほど体感では変わらないです。OSの打ち切りが早いであろうことが少し懸念点だと思います。
    2. 容量に関しては最低容量がiPadAir3が64GBなのに対して,無印iPadが32GBと少し物足りないです。ゲームアプリは重いものが多いので絞ることになります。音楽や動画写真は本体ストレージではなくクラウド管理になると思います。
    3. 無印iPadでも十分綺麗なディスプレイです。ただし,iPadAir3と比較すると液晶と表面ガラスの間に視差があります。PDFにちょっとした書き込みを入れる程度であれば全く問題ないです。
    4. サイズ重量に関しては,iPadAir3・無印iPadで厚さ6.1mm・7.5mm,重量456g・483gであり,両機を実際に触りましたが,差は明確に感じます。

    iPadAir3は少し高いですが,売ることを考慮すると実質的な価格差はそこまでないと思います。ただ,とりあえずiPadOSを体験したいという方であれば本製品で後悔することはないと思います。

    <しばらく使ってみての感想>
    iPadAir3にすることで作業の質は上がると思いますが,できることは無印iPadと変わりありません。プロセッサー+1万円,ストレージ+1万円,ディスプレイ+1万円のところ+2万円でiPadAir3にアップグレードできると考えればコスパ的には高いと思います。しかし,私の場合,使う頻度があまり高くなく,iPadでの作業の質も求めないため無印iPadで十分でした。無印iPadとiPadAir3で比較してiPadAir3の方がおすすめというレビューが多くありますが,コスパで見た比較であり,高いスペックを必要としない人には当てはまらない気もします。

    urano.s
    urano.sのコメント

    拡張モニタや読書、動画視聴などに利用できて大満足しているというレビューです。価格が安いiPadなのに、これだけ色々なことに使えるのは便利ですよね。32GBと容量はちょっと少ないですが、クラウド管理にすれば特に問題ないとのことです。

  • レスポンスも早く快適!

    amazon

    大満足のiPadです。これから毎日が楽しみです。

    ゆうさん

    2019/10/10

    5

    iPad4 32GBWiFiモデルからの買い替えです。
    ・非対応のアプリが増えた
    ・本体にほぼデータを入れてなく、容量の1/3程度しか使っていないのに動作が重い
    ・毎度毎度パスワード入力が大変
    の理由が悩みで買い替えをしました。

    使用の目的は主にFXをすること。
    あとはYouTubeなどの再生やネットサーフィンくらい。

    迷ったことは、
    ・PCも古いのでsurfaceを購入するか
    ・iPad Air3か本品か
    です。
    外でも家でも使用したかったのでどちらも魅力的でした。
    PC版MT4を外で使うとなるとsurfaceかな?と思っていたのですがお値段がなかなか高い。
    外での充電のし辛さ。を懸念して、iPadに決めました。
    PC版のMT4についてはリモートデスクトップで解決です。

    iPad Air3 とは性能と価格で悩みました。
    大きさは本品の方がわずかに厚みがある。そして画面サイズは本品の方がやや小さいがわからない程度の差。
    チップは Airの方が優秀。
    ところどころ素人には分かりづらい部分がやや劣っている、容量に違いはあるものの価格はかなり抑えられている。
    店頭で触って本品に決定しました。
    ゲームをしたりするわけでもないのでiPad第7世代で十分使えると判断しました。
    ※これで不満なら次はproにすべきと考えました。

    このiPadを購入すると決めたら次の悩みは、
    ・auでの契約購入とWiFiモデルどちらか
    です。
    詳しい価格は忘れてしまいましたが3年使用するとして
    トータルでauだと125000円くらいと見積もりを出されました
    ※携帯はiPhoneを20GBのプランで使っていて、iPhoneの20GBを分け与えるプランでの見積もりでした。
    使用しているiPhoneはテザリングを500円で契約しており、3年使用で本体込みの67270円、当然テザリングなのでiPhoneの20GBを分け与えることになるのですが、同じことをしていてこの価格差。約半分も価格が違ってくる。
    そしてauだとその後の通信量もと考えると恐ろしい。。。

    このiPad10.2インチのWiFiモデルで決定しました。

    まだ買って2日目なのですが、かなり快適です。
    レスポンスもめちゃくちゃ早くて、扱いやすい。
    この文章も本品で入力しています。

    iPadOSもまだまだ分からないことは多いけど手探りで使いこなしていきたいと思ってます。

    便利なところは画面を二つに分けて作業ができるという点です。
    今まではiPadと紙のノートを持ってFXをしていたのですがApple pencilを買えば、普通のノートは不要になりそうです。
    このレビューを書き終え次第購入予定です。

    それと必須のガラスフィルムも購入しました。iPadは大きいのでiPhoneより割れやすいと思うので付けた方が安心かと思います。

    さらに、
    純正ではないですがBluetoothキーボード、マウスパッド付きの手帳型ケースもAmazonで購入しました。
    届くのが楽しみです。
    なぜ純正にしなかったかと言うと、純正は背面のカバーがついていなく傷がついてしまうからです。マウスパッドもついていません。
    一方購入したものは手帳型のケースにペンケースがついていて、キーボードを外せば普通の手帳型ケースになるものです。iPadでWindowsを起動するので便利なのでは?と思ったのが理由です。

    なぜかケースだけまだ届いていないと言う。。。
    現在ガラスフィルムのみ背面は裸で使ってます。
    ケースが届くまでどうしよう。
    使うの怖いと思って包装用プチプチをはるか?などいろいろ考えたのですが、冬に使うネックウォーマーを巻いて画面だけ出るようにしていますww
    まだ本体が出始めでケースもあまり出回ってないので購入が遅れる方はオススメです。使いやすくぴったりフィットしますよー。

    以上です。



    urano.s
    urano.sのコメント

    3万円台のiPadですが、レスポンスが早くかなり快適に使えているようです。Apple pencilやSmart Keyboardを使うことで、利便性が広がるのも嬉しいポイントですよね。ただのタブレットではなく、パソコンのような使い方もできるので、本格派の方も満足できる機種でしょう。

  • ゲームでの使用も問題なし!

    amazon

    快適に使えています

    Amazon カスタマーさん

    2019/10/12

    5

    約二週間使用していますが快適です。動作も早く画面もきれいで快適に利用できます。
    ゲームなどもサクサク動きます。

    urano.s
    urano.sのコメント

    動作が早く、快適に利用できているというレビューです。パソコンに比べると能力的に動作が遅いタブレットもあります。何かしようと思った時、なかなかアプリが起動しなかったり、切り替えに時間がかかったりするとイライラしますよね。さすが新型のiPadだけあり、快適性は十分なようです。ゲームもサクサク動くようなので、ゲーム目的で購入するのもよいかもしれません。

  • コストパフォーマンスは一番!

    amazon

    コストパフォーマンスの良さ

    Takuyaさん

    2019/10/20

    5

    商品状態も非常に良く購入して良かったです。

    urano.s
    urano.sのコメント

    商品の状態が良く、非常に満足されているようです。iPadはこれまで色々なシリーズが登場してきましたが、これだけコストパフォーマンスが良い機種はありませんでした。価格も安いので、気軽に購入できるのではないでしょうか。

エディター総評初めてのiPadとしておすすめの機種!

32GBモデルは3万円台で購入できます。これだけ安く手に入るiPadはなかったので、初めてiPadを購入する人にとっては手が出しやすい機種でしょう。安いからといって、品質が悪いというわけではありません。レビューを見ても快適に使えているようですし、コストパフォーマンスの良さに満足している意見が多いです。コスパの良いタブレットを探している人にぴったりの商品ではないでしょうか。

エディター:urano.surano.s

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル MW752J/A | Apple(アップル)
総レビュー数
561
総スコア数
4.6
  1. 406
    5
  2. 99
    4
  3. 21
    3
  4. 4
    2
  5. 31
    1

RELATED関連記事

  • 大容量のティファール電気圧力鍋の評価は?
  • テンションMAX!史上最高に"キラメ"く戦隊ロボ
  • ダイソンならではのパワフルな吸引力!買う価値はある?
  • バッテリー持続時間が長くなった新型Nintendo Switchは買うべき?
  • ルンバと連携できる!?自動床拭きロボットの性能をチェック!
  • 携帯専用のNinetendo Switch Lite!評価や特徴について解説!
  • パパも興奮!令和最初のライダーベルト!!
  • 離れたテレビも周囲音を気にせず快適に聞ける!?シャープAQUOSサウンドパートナー購入者の生の声
  • 炎舞炊きって名前がすごいけど買って大丈夫?購入前にチェック!